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Airペイ(エアペイ)はなぜ無料?背後に隠された本当の理由とは…。

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Airペイ(エアペイ)はなぜ無料?背後に隠された本当の理由とは…。

この記事はAirペイ(エアペイ)がなぜ無料で使えるのかについて調査した結果をまとめています。

最初に結論を申しますが、Airペイ(エアペイ)が無料で使えるのは提供会社であるリクルートが顧客満足度を上げてより良いサービスを提供したいからです。

そうすることで、お客さんとお店の両方がWin-Winの関係になれますよね。

特に裏事情があったり、他に莫大な利益を上げる構造があるわけではないので安心してくださいね。

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目次

Airペイ(エアペイ)が無料で提供される3つ理由

 Airペイ(エアペイ)は、多くのビジネスオーナーや小規模店にとって非常に魅力的なサービスです。

特に、無料で提供される点が多くの利用者に支持されています。ここでは、エアペイがなぜ無料で提供されるのか、その背後にある3つの主要な理由についてご紹介します。

無料の理由①:リクルートのビジネスモデル

 まず第一に、リクルートが背後にあるという点が重要です。

リクルートは2013年4月にエアレジ(AirREGI)をリリースしました。

このアプリは、小規模店向けに多機能なレジ機能を提供していますが、費用は無料です。

これと同様に、Airペイも無料で提供されることによって、多くのビジネスオーナーに利用されやすくなっています。

さらに、エアレジと連携することで、より効率的なビジネス運営をサポートします。

リクルートは飲食店や美容室などの情報を集めたホットペッパーや、旅行関係ではじゃらんを運営しています。

Airペイ(エアペイ)を各お店で導入することでお客さんの満足度が上がり、結果、顧客の増大や売上に貢献するからです。

無料の理由②:顧客獲得と市場拡大の戦略

 第二に、顧客獲得と市場拡大の戦略が挙げられます。

リクルートは、無料でAirペイを提供することで、多くの店舗が導入しやすくなり、結果として市場全体でのシェアを拡大することを目指しています。

特に、キャンペーンを利用することで、初期費用が0円になる場合が多いです。

こうした戦略により、迅速に市場を拡大し、競争力を持つことが可能となります。

無料の理由③:データ収集と解析

 第三に、データ収集と解析が理由として挙げられます。

Airペイを利用することで、リクルートは多くの店舗から貴重なデータを収集することができます。

このデータを解析することで、マーケティング戦略や新しいサービスの開発に活かすことができます。

例えば、どの決済方法が最も利用されるか、どの時間帯に多くの決済が行われるかなど、詳細なデータを基にした意思決定が可能となります。

Airペイ(エアペイ)の無料提供に対する利用者の声

ここでは実際にAirペイ(エアペイ)を使用している店舗などのリアルな声をまとめています。

メリットやデメリットなどを確認しておきましょう。

利用者のデメリット

 まずは、Airペイ(エアペイ)のデメリットから紹介します。

キャッシュレス決済を導入する際には手数料がかかります。

決済方法によって手数料が異なるため、店舗によってはこれが運営コストに影響を与えることがあります。

さらに、エアペイの審査が厳しい場合もあり、審査に落ちた場合には代替の決済サービスを探す必要があります。

Airペイ(エアペイ)利用者のメリット

 エアペイの利用者は多くのメリットを享受しています。

まず、初期費用が無料であるため、小規模な店舗でも導入しやすい点が挙げられます。

さらに、キャンペーン期間中にはカードリーダーやiPadも無料で提供されるため、設備投資の負担を大幅に軽減できます。

また、リクルートが提供する業務用無料アプリ「エアレジ」との連携により、多機能なレジシステムを無料で利用できる点も大きな利点です。

これにより、店舗運営の効率が向上し、日常業務がスムーズに進行します。

加えて、電話・チャット・メールによるサポートが無料で提供されているため、トラブルが発生した際も安心して対処できます。

Airペイ(エアペイ)はキャンペーン中ならカードリーダーとiPadも無料!

 Airペイ(AirPAY)は、リクルートが提供するモバイル決済サービスで、多様な決済手段に対応しています。

特に注目すべきは、エアペイがキャンペーン中に特定の条件を満たすことで、カードリーダーやiPadが無料で提供されることです。

通常であればこれらの端末には初期費用がかかりますが、キャンペーンを利用することにより、これらの費用を大幅に抑えることができます。

通常7万円くらいするカードリーダーやiPadが無償で提供されるので、開業時などあまり大きな出費はできないひとにとっては絶好の機会です。

もし、Airペイ(エアペイ)を導入するとキャッシュレス決済に手数料が発生しますが、Airペイは業界最安水準なので負担が少ないのも嬉しいです。

キャンペーンはいつまで開催されるかわかりませんが、iPadは台数に限りがあるので早めに申し込んでおいたほうがあとからの出費は少なくなりますよ。

公式サイトで最新のキャンペーン情報もでているので、必ず確認してくださいね。

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Airペイ(エアペイ)はなぜ無料なのか?まとめ

 エアペイが無料で提供される理由は、リクルートのビジネスモデル、顧客獲得と市場拡大の戦略、そしてデータ収集と解析という3つの柱があるからでした。

リクルートは2013年に業務用無料アプリ「エアレジ(AirREGI)」をリリースし、このプラットフォームを通じて小規模店舗などにも便利なレジ機能を提供しています。これにより市場自体が拡大し、決済手数料などでの収益が見込めるため、エアペイ自体の費用を無料にしてもビジネスが成り立つ仕組みになっています。

 また、エアペイの初期費用はキャンペーン時に0円になることがあります。このようなキャンペーンは導入のハードルを低くし、多くの店舗が早期にセキュアかつ便利なキャッシュレス決済を導入する後押しをしています。

費用の面でも魅力的なエアペイは、利用者にとってメリットが大きく、結果としてリクルートにとっても顧客基盤の拡大とデータ収集による価値創出につながっているんですね。

決して裏で何かがあるというわけでなく、単純に顧客のサービス向上のために努力しているんです。

キャッシュレス決済導入を検討している方は、初期費用0円のAirペイ(エアペイ)に安心して申し込んでくださいね。

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